無双を楽しむ

無双っていいね!


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山ッッ田アァァッッッ!

  1. 2010/10/14(木) 17:44:37..
  2. 記事
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
みなさんこんばんわ( ´∀`)

鉤鎌刀がUPデートされましたね。

修正前は無双の当てにくさ?というかJ抜けされやすさ以外は特に不満はなかったのですが、
さすが運営意味不明ですなwあいかわらずの斜め上修正w
他にいくらでも修正すべき武器あんだろうがよ・・・。

まぁそれは今後行っていくとかインタビューで言っていたような気がするので気長に待つとしましょうかね(*´・д・)

それでは修正内容を見ていきますか。

チャージ攻撃6をアーマー状態にしました。
追加入力によって攻撃が分岐するようにしました。


モーションを変更しました。
チャージ攻撃1を方向転換可能にしました。
チャージ攻撃6をアーマー状態にしました。


攻撃範囲を拡大しました。
吹き飛ばしの距離を短くしました。


1発目を気絶に変更しました。


衝撃波の数を2つに変更しました。


発生を早めました。

チャージ攻撃5
衝撃波の種類を変更しました。
追加入力によって追撃が発生するようにしました。

無双乱舞
当たり判定を改善しました。
空中ヒット時の浮き上がりを高くしました。

真無双乱舞
当たり判定を改善しました。

自分が気になった修正は、

突:追加入力でめっちゃ発動が遅くなるので実戦で使えるか怪しいけど前方に多節鞭突のような空気砲を纏いながら?突く感じ。威力が上がってそうなので倍率に期待。

陣:範囲が格段に上昇したおかげで雑魚狩りに使える。範囲・吹き飛び方は偃月刀盾を連想させる。かなりの良修正。C6はあいかわらずNから繋がるし属性ものるしC1・C6どちらにつけても使い勝手はいい。

覇:発生が早くなりました。硬直はいつものまま+Nから繋がらない。
(゚д゚)・・・。どうなんだろうね。これつけるなら陣つけるかな。

C5:前方に羽扇の衛みたいな衝撃波を1個だけ飛ばす。飛距離は双鞭やら長双刀よりはないがちゃんと飛び道具になっている感じ。飛ばした後追加入力で頭上で鉤鎌刀を回転させながら前方に突進。オフ張遼のC1を知ってる人はそれを連想すればしっくりくるだろう。

無双乱舞:相手が空中にいても全段あてれるようになった。つまり着火無双が打てるということ。

真無双乱舞:当てやすい。

陣とC5そして無双がめちゃくちゃ使い勝手よくなった。今までは真空書をつけてNやらEVOで攻める+雑魚狩りを楽にする感じだったが、属性玉をつけるスタイルも実戦で通用するレベル。炎で着火無双やC1・C5で風つけて対人防衛とかね。属性玉をつける場合撃破はC1陣で撃破もできるし(たぶん


自分は無双当てやすくなっただけで十分だったのだけど、属性玉を利用した戦い方も強そうに見えてきたので、ちょっと考えてみようかな。
スポンサーサイト
<<最終決戦! .. BLOG TOP .. つくってみたシリーズ>>

comment

No title

  1. 2010/10/14(木) 20:20:26 ..
  2. URL ..
  3. ゼルテネス
  4. [ 編集 ]
おお!今日が鉤鎌刀アップデートでしたか(゚д゚)!
対決思考で鉤鎌刀作りたいな~と思ってた時期が
昔ありましたね~( ´ー`)

アップデートで陣陣鉤鎌刀改造の可能性ありますねw

山田面白いよ山田

  1. 2010/11/16(火) 21:05:25 ..
  2. URL ..
  3. 朧夜月
  4. [ 編集 ]
どうも、転生システムを理解せず魏に帰りそこねた朧ですorz

メインはずっと無双盤(@57個)でチョットだけINして、
ほとんどは淵じぇるず所属のサブ使って、対決用山田突陣で遊んでます。

メインで持ってる制圧の陣砕だと、風で防衛もありなんですが、自分の腕だとC当てるのが大変・・・
演習みたいに向かってくる相手にはメチャ強いんですがナカナカ上手くいってません。
結局炎で炎上無双が一撃で決められて自分向きなんですよね。

まだやり方考える余地はありますが、楽しめる武器ですね。



ああ、正月明けには魏に帰りたいなあ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。